【Little Fox Music Box】子供と一緒に遊べるiPadアプリ

8/13/2012 AppMama 0 Comments

今日も都内は蒸し暑かったですね!

こう暑いと子供を持つママさん達は、汗疹予防に奮闘するのではないでしょうか!?

私も、娘に汗疹が出ない様、細心の注意を払っているのにもかかわらず、出ちゃいました・・・汗疹 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

娘は一日に4回ほど下着を替えますが、いつもシャツは汗でビショビショ:(;゙゚'ω'):

子供って、本当に汗っかき~(;゚∀゚)=3
(お洗濯も大変~(*´Д`)

そこで、私が普段、汗疹予防の為に使用しているのは馬油です・∀・`)ヘーっs
娘が使っているのは『madonna(マドンナ)』から発売されている”ベビーバーユマドンナ”☆


汗疹だけではなくて、娘のおむつかぶれ、風呂上がりの全身の保湿、もちろん顔も、これ1つでケアしています。

madonnaのホームページを見ると、
”このベビーバーユはベストセラーで全国の産婦人科・総合病院の産科で使用されています”
と書いてあるので、とっても安心で、信頼をおいてます。

娘は、このベビーバーユを使用してから、おむつかぶれに悩まされる事もなかったし、顔に湿疹ができることもなかったです(*´∀`)

今回のように、背中に汗疹ができちゃった時は、バーユをお風呂上がりに塗ってあげてケアしてあげてます。
すると、次の日には湿疹が落ち着いているという、
まさに!バーユって万能薬っ(・∀・)イイ!!

皆さんも是非~お試しを~!!!

それから、私のブログ名『appmama』についてちょっと説明~♪
『app』=『アプリ』『mama』は文字通り『ママ』って意味なんだけど、
主人がアプリ開発を仕事にしているので、そこから“appmama”ってタイトルにしました!!
せっかく、アプリ開発をしている夫がいるのですから、私もこのブログにて夫のアプリをちょいちょい紹介していこうと思っています!!!

今日、紹介するのは『goodbeans』という会社が作った“Little Fox Music Box”

主人のアプリじゃないやんけ~っ (ヾノ・∀・`)ナイナイ

いや~このアプリ、娘&appmama、大好きなんです~(笑)ごめん。。。父ちゃん。。。

子供と一緒に楽しめるアプリとしては、私は高評価です☆☆☆
アプリを起動させ、まず曲を選びます。
3曲内蔵されているのですが、どの曲も一度は耳にしたことのある曲で、すぐに口ずさんでしまいます♪

曲が始まると、まるで絵本に飛び込んだ様なメルヘンな世界がiPadに写し出されます。
まるで絵本を読んでいるかのように、子供と一緒に歌を口ずさんだりするだけでも楽しいのですが、絵には様々な仕掛けががあり、タッチすることで絵が動いたり音が出たりするのです!

その仕掛けが本当にユーモア溢れる物で、大人の私でも思わずタッチしてしまいます!
娘も”ピッ+0゚・∀・) + ”と言って、絵をタッチします!


あまりにも楽しいので、夢中になって時間を忘れてしまいそうになりますが、
テレビもiPadも長時間見る事は好ましくないので、時間を決めて楽しむと良いですよね☆

でも、何よりママ、パパの声で絵本を読んであげることが1番のスキンシップだとappmamaは思いますミ⊃^ω^ )⊃



0 コメント: