クリスマスの思い出 〜サプライズの誤算〜
クリスマスまで2週間をきりました~!
皆さんは、クリスマスプレゼントはもう用意しましたか!?
私は・・・まだ用意できてましぇ~んっっ ((유∀유|||))
毎年、義父の家でクリスマスパーティーをするのですが、そのパーティーで、義父や家族、友人らにプレゼントを贈るので、そろそろ用意しないと間に合わない時期です。今年は、何を贈ろうかな~。
クリスマスと言えば・・・!
私と夫のクリスマスの思い出の1つに泣けるエピソードがあるんです・・・。
その年のクリスマス、会社で仕事をしていると1通のメールが届きました。
『今日は手ぶらで帰っておいで~♪』
夫からのメールでした。
普段、会社が終わると夕飯の買い物をし、帰宅すると一息つく間もなく夕食の準備に取りかかるので、買い物も家事もしなくても良いと言われることが最高に嬉しくて、きっと夫がクリスマスディナーでも用意してくれているんだろうとルンルン気分で帰宅したのを覚えています ヾ(*≧∀≦*)ノ!!!
当時、夫の仕事の売り上げはとても厳しく、クリスマスとはいえ、プレゼントを買う余裕はありませんでした。
夫が夕食を作ってくれるとか、ちょっとしたサプライズが彼ができる範囲のプレゼントだったし、私もプレゼントをもらえるなんて思っていなかったので、このメールだけで十分嬉しく思ったものです。
帰宅し、リビングのドアを開けると・・・じゃーーーーんっ.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
・・・って、何も用意してねぇーじゃねーかっ (-∀-`; )
テーブルの上にはクリスマスケーキも、夕飯もな~にも用意されていませんでした。
ぽかーん( ꒪ д꒪ )とした顔でつっ立っている私に夫が、
“今日は、フレンチを食べに行こうよ~(〃ω〃)”
と言いました。
・・・ふっ、フレンチだとぉ!?・・・ちょ、ちょいちょい、お前さんっ、クリスマスだからってはしゃぎすぎじゃないかいっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
何度も言いますが、当時、クリスマスだからといってフレンチに行く余裕はありません Σ(-∀-;)
雰囲気を壊して悪いのですが、そのお金は来月の電気代か水道代に充ててくれた方がどんなに助かることか・・・そんな風に思ってしまったのであります。
したがって、
“行かない!絶対行かないよ~!無理っ!無理 っヾ(o`ェ´)ノ”
と頑なに拒んだ私・・・。すると、
“何言ってるんだよ!クリスマスプレゼントにすごいドレスを買ってあげようとしてたんだから、フレンチなんてどーってことないよ!”
と言って、夫はどうしても連れて行くと聞く耳を持ちません。それにしても、すごいドレスって・・・いらないですけど・・・、はい Σヽ(゚∀゚;)
そして、終いには、
“クリスマスディナーなんて余裕だよ、任せてよ~( ゚з゚ )ぷっぷっぷーー”
そう言い放ち、
“予約はしていないんだけど、近所にフレンチのお店があって、さっき偵察してきたらクリスマスなのに不景気で誰一人客がいなかったんだよ~。可哀想だから、そこに行ってあげよう~っ(*≧∀≦) ”
と、もう強気な姿勢!予約してないところがまた強気なんですがっ(笑)
もはや、夫の勢いを止めることはできませんっ!
仕方なしに夫の言うレストランに渋々行くことになりましたが、私はなんだかもったいという気持ちが大きくて、家で映画でも観てた方がいーんじゃないの!?と道中何度も夫に言いました。その度に、夫は
“クリスマスだよ!!お金は使わないと回ってこないんだよ!”
そう語気を強めて言うのでした。
そのレストランは、当時住んでいたマンションから歩いて3分程の距離にありました。
店の前には看板があり、
『本日、クリスマスディナーのみ』
と書かれてあるだけで金額は書いてないので、なんだか心配になった私は、
“クリスマスディナーなんて高いに決まってるよ~、やめよーーー(;´゚Д゚)ゞ”
と夫に懇願しました。しかし、
“大丈夫だよ、クリスマスディナーなんて1人5~6千円でしょ (・´艸`・) ぷっ。。そのくらい任せてよ p(,,`・ω・´,,)q”
とやはり強気です。
止められねぇ~、こいつ、本気だ・・・本気でこの店でフレンチを食べようとしている!
そうこうしているうちに、店から気取った店員が出てきました。
店員「いらっしゃいませっ。」
夫「予約してないんですが、入れますかね (。-ܫ-。)!?」
夫が店員に尋ねました。
店員「大丈夫ですよ。ただ、本日、クリスマスディナーのみとなっております。」
夫「( ,,-` 。´-) ホ~ォー・・・ところで、そのクリスマスディナーとやらはお幾らですかね~(-ω- )!?」
と言いながら、夫の片足が店内に入り込んだその時っ!
店員「1人1万円でございます!!」
・・・・・・・・・・・・Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)あうっ
どっ、どうした!夫よ、どうした!
・・・・・・・・・・・・Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)あうっ
気がつくと、店内に入り込んでいた夫の片足は、もはや家路の方向に向いていて、当の本人は、私の影に隠れて子犬のような目で私を見つめていました U゚ェ゚U クゥ~ン!!
私「・・・あ、また今度来ます・・・」
店員「・・・またのお越しをお待ちしております。」
夫「 U゚ェ゚U クゥ~ン」
そんなわけで、意気消沈し、子犬になった夫の首に縄をつけ、近所のバーガー屋へ行ったのであります ( ;∀;) ウヒャ…
泣ける・・・泣けるぜっ ( ;∀;) ウヒャ…
バーガーを食べ終わり、家に戻ると何やら夫が冷蔵庫の中をゴソゴソ・・・
そして出てきたのが、コンビニで買ったと思われるケーキでした (´;д;`)ウッ…
当時は、そんなに贅沢ができなかったけど、小さなサプライズが本当に嬉しくて、ダイヤやバッグをもらうよりも何倍も感激したことを覚えています。
しか~しっ!!
夫のように無計画でクリスマスを過ごそうと思っていると赤っ恥をきますぜ!
そこで次回は、AppMamaがおススメする『クリスマスギフト 男性編/女性編』を書いていこうと思います!
まだクリスマスギフトを何にしようか悩んでいる方は、是非参考にしてみて下さ~い!
お楽しみに♪
あっ、クリスマスはしっかり計画を立て、レストランは予約をとりましょう~(笑)
0 コメント: