冬休みは『ウォーキング・デッド』のドラマ、コミック、ゲームを制覇しよう!

12/26/2012 AppMama 0 Comments

海外ドラマ『ウォーキング・デッド』にハマっているAppMamaですっ(ノo´・∀・)ノ゙

Hulu" を契約して、1年以上経ちますが、契約して良かったと思える事の1つに、この『ウォーキング・デッド』を無料で視聴できるという点は外せません!

これまで、AppMamaが観てきた海外ドラマは、

・プリズンブレイク
・24 -TWENTY FOUR-
・Sex and the City
・LOST
・デスパレートな妻たち
・ゴシップガール
・The OC
・グレイズアナトミー
・Glee
・Full House

etc・・・

この有名どころの海外ドラマの中でも『ウォーキング・デッド』は、私の海外ドラマ遍歴のなかでトップ3に入る注目作です。
まだ『ウォーキング・デッド』をご存じがない方、観たことがない方の為に簡単に内容を説明すると・・・アメリカが舞台のゾンビドラマでございますΣ(゚Д゚ノ)ノ

“ゾンビ” って聞いただけで、

「私の趣味じゃないわ・・きもちわるっΣ(-∀-;)」

と敬遠する方も多いと思います。どちらか私もそういうタイプで、SFとかホラーはこれまで興味がありませんでした。
だから、この『ウォーキング・デッド』がゾンビドラマだと知っていたら観なかったでしょう。
何の情報も知らずに、“このドラマなんだろ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ”と軽々しい気持ちで観てしまったのが私と『ウォーキング・デッド』との出会いでした。

イントロダクションを観て

「あっ・・・やっちまった・・・私の嫌いなタイプのドラマだ((|||))」

と思いましたが、なんだか不思議とストーリーに引き込まれて、気づくとシーズン1全部見ちゃったという始末。
ゾンビを殺すシーンもたくさんあるし、ゾンビに食べられてしまうシーンもあって、私の得意ではないグロいシーン満載なのですが、目を覆いながらもどんどん引き込まれていくんです・・・

それにしても、なんでこんな現実味のないゾンビ話にハマッてしまうのだろうと調べてみたところ、なんと製作総指揮がフランク・ダラボン!!
映画 「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」の監督です。
いや~、毎回手に汗握る展開で、ハラハラドキドキですが、それだけではなくて、ゾンビから逃れる少人数の人間模様がうまく作られているんですよね。

敵か味方か、愛か友情か、生か死か・・・この前は、思いも寄らぬ展開に涙してしまいました...
・・・とは言っても、1歳の娘には刺激が強すぎるので、娘が寝静まった頃を見計らって夜な夜なゾンビTimeですっ(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・!!

Huluでは現在シーズン3の前半(8話まで)公開されています。
シーズン3後半(9話以降)は2013年2月から再開するそうです!
アメリカでも大人気のこのドラマは、シーズン3の1話目を放送した際、全米で1090万人が視聴したそうですよ+.(*`・∀・´*)゚+.゚
それほど人気があるというのは、ただ単にハラハラドキドキするという理由だけではないと思います。

日本語に訳された漫画(原作)の邦訳版も出ていて、現在1~3巻まであります。
一冊450ページほどあり、アメリカで出ているコミックスの3冊分を1冊にまとめているので、3000円もします( Д )
ウォーキングデッド好きの彼にはもってこいのプレゼントかもしれませんね(笑)

日本で出ている3巻には原作コミックの7~9巻分までが収録されていますが、アメリカでは既に16巻まで出ているようなので、英語が読める方はかなり先まで読むことができますよ。
そして、そして!なんと!App Storeで英語版を読む事の出来るアプリ「The Walking Dead」では最新の16巻までダウンロードする事が可能なんですっ!
アプリ「The Walking Dead」は無料なので、チェックしてみる価値ありですね!
それから、「Walking Dead:The Game」というアプリも評価が良いので気になっています。
このゲームは海外ドラマ「ウォーキング・デッド」とは全く別のオリジナルストーリーの3Dアドベンチャーゲームなのですが、CGを駆使した映像はかなり見応えがあり、まるで自分が物語の主人公になった気分でプレイできます。
難点は…英語Onlyです(-∀-;) 
救いなのは、英語字幕を表示できるので、なんとなく感じ取りながらゲームを進めていけばどうにか出来ちゃうものです(笑)
時間制限がある中で4択の中からで答えなければならない場合も多々あって、そこはちょっと難しいと思いましたが、英語のリスニング学習だと思って是非挑戦してみましょう!
このアプリは全部で5エピソードあるうちのエピソード1までが無料です。とりあえず、試してみてる価値はありますよ♪
以上が、最近のAppMamaのお気に入り海外ドラマ、アプリでした!

それでは、またSee you~☆

0 コメント: