目指せ月間10万PV!今年は熱意と行動力で夢を現実したい!

1/04/2013 AppMama 0 Comments

今日は2013年最初の会社出勤の日でした ヾ(o´ェ`o)ノ

午前中は、上司や先輩、同僚に新年の挨拶をし、気持ち新たに仕事に取りかかりました。
考えてみると、会社を退職するまで残りわずか・・・ (ノω<;)
これまで、当たり前にこなしていた業務もあと何回携われるのかと思うと少し寂しく感じてしまいました。

退職した後は、子育てをしながら夫の仕事をサポートし、また自分に限界を作らずに色んなことにチャレンジしていこうと思っています。
具体的に2013年度のAppMamaの今年の目標を掲げてみました ヾ(*≧∀≦*)ノ

・『AppMama』を月間10万PVのブログにすること!(現在は約4万PV)
・英語で日常会話ができるようになること!
・絵本を一冊作ること!

ですっ!

やはり、新年に目標を立てると、“今の自分に何が足りないのか”、“目標を達成させる為にはどんな努力が必要なのか?” という点が明確に分かるし、また身も引き締まるので、自分の可能性を信じて皆さんも新年の目標を立ててみて下さい!

私は、普段、自己啓発本や偉人の伝記を手にすることが多いのですが、その中でも去年はウォルター・アイザックソンが書いた『スティーブ・ジョブズ』を読み、かなり衝撃を受けました Σ(Д゚;/)/…エエ!?
私が描いていたジョブズとはだいぶかけ離れた人物像であった為、この本を読み終えた時は少しショックを受けましたが、ある意味、良い刺激をもらった一冊でした。。
やはり、彼の人並みはずれた先見の目や製品に対する情熱、絶対に妥協しない強い姿勢、そして揺るぎない信念はモノづくりに携わる人間には欠かせない条件なのかもしれないと思ったりしました。

松下幸之助の名言に

 『才能がハシゴをつくるのではない。やはり熱意である』

という言葉があるのですが、確かに“熱意” に勝るものはないと最近つくづく感じます。
夫も「アプリ開発者になる!」と言ってから、もうかれこれ5年目になりますが、才能だけではここまで来れなかったと思うし、モノづくりをする“熱意”が原動力となりインスピレーションを刺激し、また未知なる探究心が彼を突き動かしているのだろうと思います。

だから、
“私なんて、何の才能も取り柄もないし・・・(´Д`υ)”
 なんて思わずに、好きなことや興味があるものは熱意を持って取り組んでいくべきだと思います。

AppMamaも、特にこれといった才能や得意なものはありません。
絵も描けないし、料理も下手だし、裁縫なんて糸を通すことしかできない・・・
でも、出来ない事や自分の短所に目を向けるのではなく、自分の可能性や長所に目を向けることの方がずっと大事で、その視点が未来の自分を作っていくのだと思います。
ナポレオン・ヒルの著書で『思考は現実化する』という本がありますが、全てはこのタイトル通りなのかもしれません。

それにしても、偉人や偉大な経営者たちは本当に良い言葉を残しています。
これらの言葉や格言は、自分のモチベーションを保つ為にも必要な心の支えになります。

本を読むのもおススメですが、通勤や通学などではアプリを利用し偉人達の名言を読んだ方が手軽で良いかもしれません。
アプリでも沢山の自己啓発ものがリリースされているのでチェックしてみると面白いですよ!
ちなみにAppMamaのお勧めは


このアプリは、かなりおススメですっ!
毎日、iPhoneに世界の偉人達(アインシュタイン、ニーチェ、ナポレオン、ケネディなど300人以上)の名言を通知してくれる機能があり、時に人生の励みとなる言葉に出会えたり、悩んでいた答えが見つかったり、逆に考えさせられたりと、このアプリから毎日学ぶこと感じることは多いです。
また、カテゴリー検索ができるので、例えば『恋』というキーワードで恋愛に関する様々な名言をチェックすることができるのも面白いですよ ( ´艸`)

今なら期間限定で350円が半額の170円のようなので、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!?
2013年は、良い言葉、良い刺激を与えてくれる名言に触れながら、日々の生活を充実させていきたいAppMamaのおススメアプリでした!
それでは、またSee you~☆

こちらのアプリもオススメですよ♪

0 コメント: