超激安コーヒー!あの加藤珈琲を試してみた!

4/04/2013 AppMama 0 Comments

アプリ開発者の夫が仕事をする上で必要なもの・・・それはMac1台とiPhone、そして珈琲・・・

アプリ開発に珈琲は欠かせない必須アイテムです。

私のブログを読んで下さる方や夫を応援して下さるファンの方の多くは珈琲好きの人が多いようで、以前“BIALETTI(ビアレッティ)”の記事を書いた際、この珈琲ネタが意外にも好評でした。


>>直火式エスプレッソメーカー『モカ・エキスプレス』でゆったりコーヒータイムを♪

そしてこの記事を読んだ方が、実際に “BIALETTI(ビアレッティ)” を購入し、感想をツイッター上に投稿してくれたりと、本当にこの記事を書いて良かったと思える反応を多く頂きました。

私もこの「モカ・エキスプレス」は大好きです。
簡単に出来てしまうコーヒーメーカーよりも、こうやって手間がかかるコーヒー器具は味わいがあり、そしてゆったりとした気分でコーヒーを作る、その時間が幸せだと感じます。

エスプレッソなので、濃いコーヒーが抽出されてコーヒーメーカーとはまた違った味わいを楽しむことができます。
私は、この濃いエスプレッソにたっぷりのミルクを注いでラテで飲むのが大好きです。

私の母も大の珈琲好きなのですが、母は珈琲豆を購入し、毎回、豆を挽いて珈琲を作ります。
そんな母が先日誕生日だったので、珈琲豆を贈りました。

美味しい珈琲豆を贈りたいと思い、ネットで辿り着いたのが『加藤珈琲』です。
とても評判が良く、美味しいとの声が多く、母も前から気になっていたようなので早速注文してみましたっ♪

加藤珈琲のHPを開くと、選びきれない程のコーヒーの種類にびっくりっ!!
これは、珈琲好きの方には嬉しい品揃えですね。

私は、あまりの種類の多さに2日ほど迷ってしまいました・・・

迷った結果、「絆」という珈琲福袋に決定ですっ!
この福袋の中身は...

・プレミアムブレンド ブルーマウンテンミスト(500g、定価2,436円)

・カップオブエクセレンス受賞 コスタリカ・ラクーナエステート(500g、定価3,360円)

・世界規格Qグレードスペシャルティコーヒー グァテマラサンタイザベル(500g、定価2,226円)

・世界規格Qグレードスペシャルティコーヒー エルサルバドル・エンペラドール(500g、定価2,226円)

合計 10,248円のこの4袋が入って、な、なんと!! 3,999円(税込4,198円)でした!

贈り物だけではなく、毎日のコーヒーとしてオーダーするのもいいですよねっ!
豆も挽いてくれるようなので、自分の好きなタイプ(粗挽き、中挽き、細挽き、極細挽き)で注文することも可能のようです。

他にも、色んな種類の福袋があったので興味がある方は覗いてみて下さい!

それから、もう1つ!おススメの珈琲は、ハワイアンコーヒー!!
ハワイアンコーヒーは少し値段が高いのですが、香りが良くて独特な風味がクセになる贅沢なコーヒーです。
特に、私達は、ライオンの「バニラ・マカデミア」が大好きです。ライオンコーヒーはどのフレバーも美味しいので、おススメです。

ライオンコーヒーのマグカップもおススメですよ!
このマグは、他のマグよりも重みがあるのですが、コーヒーの苦みや酸味がマイルドになるので愛用しています。
マグやカップにもこだわると、毎日のコーヒータイムがより楽しく美味しくなりますよ♪

今日も、美味しいコーヒーを作って、夫に仕事を頑張ってもらいましょう〜!
皆さんも、お気に入りの珈琲を見つけてみて下さいねっ!

それでは、またSee You〜☆

0 コメント: