月1000円で音楽聴き放題のサービスGoogle Play Music All Accessはお得か!?

5/19/2013 AppMama 0 Comments

朗報!!

米時間5月15日にGoogleが音楽配信サービスを開始しました!!
このサービスは『Google Play Music All Access』というもので、なんと月額9.99ドルで無制限に音楽を聴く事ができるとか!!
しかも、30日間の無料トライアルが提供されているそうな!!
つまり、30日間『Google Play Music All Access』のサービスを試してみて、このシステムが自分に合わないな~と思ったらこのサービスに加入する必要がありません。

ちょっと詳しく詳細をみてみると・・・


【Google Play Music All Accessの特徴】

繰り返しになりますが

・月額9.99ドルで無制限の音楽配信(6月30日までに登録すると月額7.99ドル)
・30日間の無料トライアル付き
・計22ジャンルの数百万曲が聴き放題
・2万曲までクラウド上に保存可能
・Androidを搭載したスマートフォン、パソコン、タブレットにて使用可能

ってなわけで、Android端末を持っていない私は使用できないってオチです。
ちゃんちゃん♪

加えて、アメリカ先行なので日本ではまだ配信されていないサービスでして、興味がある方は今後の動向に注目してみてください!

注意点としては、ストリーミングなので電波がないと聴けないこと。つまり、いつでも通信環境がある状況でなければ向いていないサービスかもしれませんね。

私は、自分の好きな歌手や曲にあまりこだわらず、色んな曲を流しっぱなしにして本を読んだり料理をしたり、パソコン作業をするのでこのサービスは結構惹かれます。ただ、YouTubeで検索すれば無料で曲は聴く事ができるし、月に音楽に1000円使っているかと問われればNOなのでそう考えると少し割高のような気もしてきました。

対して「Hulu」の場合、契約する前はレンタル店にて3000円以上使っていた月もあるので、月額980円でドラマ・映画が観れるというサービスは大満足しています。

>>映画・海外ドラマが好きなだけ観れる!Hulu一年間観放題キャンペーンに応募してみようゼ!

まだ、日本でのサービスは始まっていませんが、「iTunes」 VS 「Google Play Music」・・・今後どちらに勝敗が挙るか面白くなってきました。どちらにしても競合し合うことは、今以上に良いサービスが誕生するきっかけになるので、ユーザーにとっては美味しい話なのかもしれませんね。


音楽好きの方、Google Play Music All Accessに興味がある方は是非チェックしてみて下さいね!

それでは、またSee You~☆

0 コメント: