空き時間を活用してネットで稼ごう!〜CrowdWorksをはじめて3日目の感想〜

1/10/2014 AppMama 0 Comments

先日『CrowdWorks(クラウドワークス)』の記事を書きましたが、偶然にもこの記事を公開した日に、Yahoo!ニュースにてこのような記事が掲載されていたので今一度紹介します。

>>ネットで稼ぐシニア世代 「道楽の延長」「空き時間活用」(産経新聞)−Yahoo!ニュース

私はクラウドワークスを始めて3日ほど経ちますが、この記事のようにシニアの方や主婦にオススメです。パソコン1台あれば、家事の合間や時間の空いた時に自分のペースで内職できるのですから、主婦にとってはとても魅力的に感じるに違いありません。

それから“パソコン技術や専門知識が必要なんじゃない!?” と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私がやっているお仕事に関しては知識も実務経験もいらないのです。強いて言えば、キーボードで文字を打てることくらいかな。

最近私がやらせて頂いた仕事は、400字程度の記事を数本書いたり、文章のリライトをしてみたり、アンケートに答えたりと、結構気楽にできる仕事でした。私は、普段ブログを書いているので、文章を書く事に慣れている分、この手の仕事は楽勝でした!!ブログを書き続けてきたこともムダじゃなかったな〜と思えた瞬間でもありましたね。ただ、この手の仕事は単価が安く、400字程度の記事を書いても1本30円〜80円ほどにしかなりませんの(;一ω一||)ちぇっ。

でも、30円だってバカになりませんからね!塵もつもればなんちゃらで、今朝報酬を見たら700円台になってましたよ\(≧∇≦ )/

「そこの奥さんっ!ゴロゴロしてる暇があったら豆腐代稼ぎましょうよっ!」

いや〜本当にそうですよ!
これはいつか、私の母にも教えてあげたいと思っています。
私の母は、これまでパソコンを触ったこともないので、文章を書くなんてまだまだ先の話にはなると思いますが、決して難しいことではないので近いうちに勉強させようと思います。パソコンの使い方さえ覚えてしまえば、仕事が家でできちゃうわけですし、実際、ボケ防止にもなると思うんですよね。
それに仕事をして30円でも50円でもお金を得るということは、やる気や充実感を感じることができますから、毎日の生活に張りが出ますよね。これは覚えない手はないでしょう。

それにしても『400字程度の記事って・・・例えば何を書くの!?難しいんでしょう?』な〜んて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろん難しい記事を募集している会社もありますけど、簡単な記事作成の仕事も沢山あります。だから自分の得意なテーマを選んでサクサクと書いてしまうっていうのが効率が良いですよね。
ちなみに、私が書いた記事を一部紹介すると・・・犬のこと、肌のこと、子育てのこと、出産の事・・・と、どれも自分の経験に基づいて書けるので負担無くこなすことができました。

今後、システムや使い方に慣れたら、もうワンランク上の仕事にも挑戦してみようと思っています。例えば、文字起こしの仕事とかね。
夫も「クラウドワークス」の仕事を数件こなしました。私とは反対にパソコンの専門知識やデザインが得意なので、その辺を中心に仕事をしています。やはり専門知識がある方が仕事の単価が高いですから、自分の知識や経験を生かしたい方は是非挑戦してみてはどうかと思います。

それでは週末も、引き続き豆腐代を稼ごうと思います!!
皆さんも充実した連休をお過ごしください!!
See you〜☆

【関連記事】>> 今話題のお仕事マッチングサービス「クラウドワークス」に登録してみた!果たして副業として成り立つのか!?

0 コメント: