カナダではじめてアプリ開発者と出会った!そして夫が犯罪者に!?
今日、犬の散歩から帰ってくると、アパートの前に3人の男性が椅子を並べて談笑していました。1人はこのアパートの管理人で、私達に気付くと「へ〜イ!!!」と気さくに声をかけてきて、友人らに私達を紹介してくれました。私達も軽い自己紹介をして、しばしこの談笑に加わることにー。
管理人の友人は “セニョリータ!!” と陽気にからんでくる60代のおっさんと、それから一見怖そうだけど実はフレンドリーなレバノン人。
ベビーカーで寝ている娘に気付いた陽気なおっさんは、夫に
「可愛いね〜。この娘は、どこのプリスクールに通ってるんだ!?」
と尋ねてきました。夫は、近所のプリスクールに通う予定だと説明すると
「じゃあ、こっちの娘はどこのハイスクールに通ってるんだ!?」
と、事もあろうか31歳目前の私を指差し、そう言ったのですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。
夫は慌てて
「僕の妻ですよ!!」
と答えたのですが、それがまた悪かった(笑)
「お前!それは、犯罪だぞ!!」
と夫を犯罪者呼ばわり(笑)夫が、慌てて妻は30歳だと説明し直すと、このおっさん、頭を抱え、爆笑しながら
「セニョリータ、セニョリータwwww」
と何故か夫と握手(笑)そして、私に
「君はティーンに見えるよ!セニョリータ!!」
と爆笑( ̄▽ ̄;)!!ガーン
日本だったら、若い子に間違われると嬉しいけど、海外でティーンに見られるのは結構複雑な気分です。つまり、まだ女性としての魅力がないってことでしょう!?
おっちゃん、直球すぎるわ〜 ( ̄▼ ̄|||)
ここモントリオールの女性についてですが、まず、ファッションは日本とモントリオールでは好むスタイルが違っているように思います。太っていようが、体のラインを強調した服装がモントリオール流かもしれません。
モントリオールの女性は、顔はモデルみたいに小さいけど、太めな子が多いです。お腹も出てるし、お尻も大きくて、太股も日本の女性に比べたらかなり太目なのに、それがセクシーなんだという意識なのか、太っていても体のラインが強調される服をチョイスする女性が多く、タンクトップにお尻の形や太股の太さが強調されるレギンスとか、ショートパンツ姿の子が多く見られます。
そんな街の女性たちを見て、最初は “モントリオールは太めな子が多いのね〜” という印象でしたが、次第にあのムチムチ体型がカッコ良く感じてきてしまい
「なんなんだ〜この貧弱な体は〜 ε=(‐ω‐;;)」
と自分の幼児体型に溜め息。
モントリオールっ娘のようなムッチリ体型に憧れる今日この頃であります(# ̄ ▽. ̄#)
でも、この発想が危ないですよね〜。確実に太りますもんね。
まぁ、私の幼児体型の話はどうでも良いのですが(笑)
そう・・・レバノン人!この談笑にもう1人レバノン人が加わっていたのですが、なんと彼はアプリ開発者でした!
カナダで初めてアプリ開発者に会いましたよ〜!!
『Mindstory Editor』というアプリをリリースしたそうなのですが、これは、1日に数回、“現在何を考えているか” という問いかけがあり、その問いに毎日答えることで、1週間自分がどんなことを考えてたかをデータ化してくれるというアプリだそうです。
どんな時に役立つアプリかって!?
レバノン人曰く、1週間何を自分が考えていたかを把握することによって、例えば、先週は家族のことについて考える時間が持てなかったようだから、今週は家族について考えてみようと心がけられるというのです。
なんか面白いですよね、世界には思いもしないような発想をする人がいるんだな〜と改めて感じました。きっとこのレバノン人は、普段から自分が何についてどの位考えているのかということに興味を持っていた人なのでしょう。
ちなみに、バグが見つかってしまったので、直している最中だとか・・・。
このアプリに興味がある人は、バグ中ですが、是非ダウンロードしてみてください!
そのうち、バグもアップデートで改善されることでしょう!
それでは、See you〜☆
0 コメント: