高級ジューサーBrevilleを購入!ミキサーとは違い酵素や栄養を壊さずジュースに出来るって本当?

8/07/2014 AppMama 0 Comments

今朝、“ブォォォォ〜〜〜ンっっ” というマシーンの音で目が覚めました。

寝ぼけている私は、このマシーンの音が何なのか、まして夢なのか現実なのか判別できず、しばらくベッドの中で考えこんでいました。

ドライヤー?ゴミ収集車?掃除機?・・・ちがう・・・こ、これは・・・。

そうそう、私の31歳の誕生日プレゼントはジューサーでした。

>> 女心がわからない夫が妻へ贈った今年の誕生日プレゼント…妻が喜ばない理由とは。


私の誕生日プレゼントが、あのジューサーだったなんて信じたくもなくて、夢である様にと願っていましたが、どうやら現実のようです。ふぅ・・・。

早朝から “Mr.ジューサー” がフレッシュジュースを作っていたようで、キッチンからは、“ブォォォォ〜〜〜ンっっ” というジューサーの音とともに「やっほーい!」とフルーツをジューサーに入れる陽気な声が。

しつこいですが・・・

それ、オメェ〜が欲しかったプレゼントだろうがぁぁぁぁぁ!!!

キッチンへ行くと楽しそうにジューサーを使っている夫と娘。
オレンジだの、リンゴだの、レモンをジューサーにぶっ込んで、得意げな顔でジュースを作る夫を見ると、増々腹ただしい・・・。

またまた、しつこいですが・・・

それ、オメェ〜が欲しかったプレゼントだろうがぁぁぁぁぁ!!!

怒りを吐き出したところで、この商品について書いていこうと思います。
まず、夫が選んだジューサーですが、『Breville』というオーストラリアで生まれた、ハイパワージューサーです。

普通のミキサーと何が違うのかってことですが、酵素や栄養分を壊すことなく、野菜や果物から栄養素を絞る取る事ができます。
これって、実はすごい技術で、普通のミキサーで作る野菜ジュース、もしくはフルーツジュースを調べてみると、栄養素がほとんどないんだそうです。

その原因は、おろし金の熱。おろし金の回転により熱が発生し、熱に弱い栄養素、それから、ビタミンや酵素は壊れてしまうのだとか。

"酵素くらい壊れたっていいじゃない!!"

そう思った方もいらっしゃると思いますが、この酵素がないと、ビタミンや食物繊維をエネルギーに変えることができないので、期待した栄養価を摂取することができないのです。

その点、『Breville』は、酵素やビタミンを壊す事なくジュースを作る事ができるので、従来のジューサーよりも万能です。日本でどれほどの知名度かは分かりませんが、海外では人気のジューサーですよ。

そもそも、『Breville』は、オーストラリアのビジネスマンの「Joe Cross(ジョー・クロス)」という男性のダイエットドキュメンタリー映画 “Fat, Sick &Nearly Dead” によって、一気に知名度が上がったと言っても過言ではありません。

このドキュメンタリーの中で使用したジューサーが『Breville』だったこともあって、海外では人気商品になりました。


もちろん、ダイエットだけが目的のジューサーというわけではありません。
しかし、肥満によって引き起こされる病気もありますし、ダイエットの必要がない人であっても決して健康体とは言えないでしょう。

それから、子供にセロリを食べさせるのって結構難しいですが、果物と混ぜてジュースにしてしまえば、ゴクゴク飲めてしまったり、野菜にしても果物にしてもジュースにすることで多い量を摂取できるので、子供やお年寄りにもオススメです。

あれだけ、このジューサーがいらないと言っておきながら、『Breville』の回し者のような感想ですが、考えてみれば、ここカナダでは医療制度が遅れており、安易に病院に行く事ができません。“風邪をひいたら病院に行かず、耐えるのみ!!” と言われましたから、普段の生活でしっかり健康管理を行わなければならず、そういう意味ではいずれ必要になるアイテムだったのかもしれません。

>> 原因不明の喉の違和感ふたたび!しかしカナダでは診察だけで1ヶ月待ちと門前払い・・・。


ですから、このような高額な商品であっても、病気にならない強い身体をつくる為の投資だと思えば、一家に一台あっても良いかもしれませんね。

ただ・・・私の誕生日プレゼントは違うのが良かったよぉぉぉ〜!!!! ち、ちくしょ〜!!

0 コメント: