カナダでリンゴ狩り!Quinn Farmへ行ってきた!

9/28/2014 AppMama 0 Comments

今日は、プリスクールのイベントでモントリオール郊外にある『Quinn Farm』へ行ってリンゴ狩りをしてきました。
この農場は、リンゴだけでなく、初夏にはベリーが採れるそうですし、それからハロウィンに向けてパンプキン畑もありました。広大な敷地をトラクターで周ったのですが、景色を観るだけでも気持ち良くて・・・やっぱり自然は良いですねっ!!

それから、農場では色んな動物が飼育されていて、エサをあげたり触れたりと子供達は大興奮です!!
また、敷地には大型三輪車や藁で作った遊具なんかもありました!娘はリンゴ狩りよりアクティビティに夢中だったかな(笑)

そして、リンゴ農園にはトラクターで移動します。
リンゴ農園に到着し…本当に驚きました!
種類の豊富さはもちろんのこと、枝にいっぱいにリンゴが!!!
日本のリンゴと違い、小ぶりなリンゴではありますが、用途によって味も違い、ケーキや料理に使わないリンゴであれば、日本で食べるリンゴと味は変わりません。私達は、アップルパイやリンゴジャムを作ろうと、クッキング用のアップルを沢山穫りましたよ。

大収穫です!!もう、大満足っ!
秋のモントリオールも楽しいです!

それでは、またSee you〜☆

0 コメント: