アメリカ・カナダへ旅行の際はスターバックスのカード or アプリを利用しよう!2杯目が無料のお得な特典も!

9/30/2014 AppMama 0 Comments

最近、モントリオールのOld Port付近のスターバックスがお気に入りで、週に3日は夫とお茶をしています。

デート!?

ちゃいまんねんっ(笑)

前も話したと思いますが、車をまだ手に入れてない私達は、節約と運動を兼ねてダウンタンにあるプリスクールまで徒歩で送り迎えをしています。

娘を送った後、また片道45分の距離を歩いて戻ってくるのは疲れるし、時間の無駄なので、娘を迎えに行く時間までWi-Fiが使用できるスターバックスや図書館を利用して仕事をしているのです。

節約の為に歩いて送り迎えしているはずなのに、スターバックスでコーヒーを飲むなんて全然 “節約” になってないじゃない!?しかも、2人で送り迎えに行く必要あるの!?

という声も聞こえますが、夫が計算したところ、地下鉄やバスの定期券を購入するより、スターバックスでお茶した方が安いし、2人で行く理由は運動を兼ねているからなんですよ。これから厳しい冬がやってくるので、歩ける時は歩いておこうと思って・・・。
それから、仕事は家よりも図書館だったりスタバの方が、何故か集中できたり効率が上がるんです。

それにね・・・北米では公式のスターバックスのアプリというのがありまして。
このアプリを使用することによって、お得にコーヒーが飲めるので、カナダ・アメリカなどに際は是非ダウンロードすることをオススメします!

まずは、手順です。

①ドラックストアーやスーパーでスターバックスカードを購入します。$15〜販売されていますよ。
②公式アプリを立ち上げ、左上の「PAY」を押します。
カードの絵の下にある「+」マークを押すと新しいカードを登録する画面が現れます。
ここにカードに記されているカードナンバーと8ケタのコードに入力します。
③これだけで登録完了です!あとはカードの絵の下の「PAY」のボタンを押せばバーコードが現れるので、お店のレジで機械にかざすだけで支払いができてしまいます。

毎回注文する度に「☆」のポイントが溜まるのですが、この☆を集めた数に応じてレベルが上がります。最初は5つ集めるだけで「Green Level」に上がるのですが、Green Levelであれば2杯目のおかわりが無料になります。私達はレベルが上がったので、おかわり無料です♪
おかわりに関しては、コーヒーでも紅茶でもオッケーみたいです。

(*アプリを利用せずに、カードだけでもこれらの特典を得る事もできますが、現在のレベルや次のレベルまに必要な☆数など細かい情報はアプリでしかチェックできません。)

以前も書きましたが、こちらのスターバックスはコーヒー1杯が日本と比べると断然安いです。しかも美味しい!!色んなコーヒーショップでコーヒーを飲んでみましたが、チェーン店では断トツ、スタバが美味しいと思います。
しかも、スタバの雰囲気は落ち着いているので、息抜きだけではなく、仕事や勉強をする為に通っている方も多いので、私達も気兼ねなく仕事をすることができます。

>> カナダのスタバは安かった!マクドナルドのコーヒーとほぼ変わらない価格!?

また、日本のスタバと違うと感じたことは、注ぐコーヒーの量!
店員のさじ加減、その日の気分みたいな感覚が多く、砂糖もミルクも入れられないくらいいっぱいコーヒーを注いでくれる店員がほとんど。個人的には、その大雑把な感じが好きです。

そして、アプリを使用することによって、あと何回通えばレベルが上がり、どのようなサービスを受けられるか分かるし、アプリを使用するからこそもらえるお得な情報、おかわりや、無料コーヒーをもらえたりと、これはダウンロードしない手はないですよね!

アメリカやカナダに旅行される際、移住された際にはこのアプリチェックしてみてくださいね。

ちなみに、日本でスタバカードを購入すると・・・

①チャージ式なので現金を持たずにカード払いができる
②誕生日は無料でドリンクをもらえる
③パルコのスターバックスで入金をすると5%割り引かれる為、パルコ以外のスターバックスで使用しても実質5%割引になる

というお得な利用方法があるようですよ☆

それでは See you〜☆

0 コメント: