専属カメラマン付き!アトラクション会場でのバースデーパーティーに招待された!
先日、娘と同じプリスクールに通う女の子のバースデーパーティーに招待されました。バースデー会場は、セントローレンス川を渡ったLongueuilにある『Pi-o』で行われました。
このバースデーに招待されてはじめてこのような施設がモントリオールにあるということを知ったのですが、ここは言わば室内テーマパークで様々なアトラクションがあり、招かれた子供達は大興奮です!!
今回のバースデーパーティーですが、招待された子供たちとその両親は入場料無料の上、ランチ&バースデーケーキ付きという豪華なパーティーでして、しかも、なんと専属カメラマンまで引き連れて会場入りするというお嬢様のパーティーに参加させて頂きました。
やっぱりお金持ちのパーティーは何か違う(笑)
「プロのカメラマンがいるから、子供達の写真は任せて!その代わり、みんなこの許可書にサインして〜!」
と、参加者はパーティーに参加する前に撮影許可書にサインを求められました。
また今回のパーティーは、スタッフが子供達の面倒をみてくれるらしく、親は参加自由との説明を受け、お言葉に甘えて私達は娘だけをパーティーに参加させて一時退散しました。
最初は少し不安そうな娘でしたが、入場ゲートをくぐり様々なアトラクションを目にした途端、私達のことなんてスッカリ忘れ振り返りもせずにお友達と園内へと走り去ってしまいました。
そんなもんですよね(汗)
そうそう...今回、拙い英語を話す娘をみた保護者らが口々に
「いつプリスクールに入園したんだっけ?全く英語を話せなかったよね?」
とその上達ぶりに驚いていました。
バースデーガールのママは驚く保護者らに
「この子に初めて会った時なんだけど、私に “*☆$%&#※?☆〜!!!!!!” と、わけの分からない言葉で話かけてきたのよ。全く何を言っているか分からなかったわ。それが今は、ほらっ!話せるでしょう!!」
とまるで、自身の子供の様に自慢してくれました(笑)
それに比べて私の英語力は全く成長しておらず、むしろ娘が私の英語力に追いついている感じです。...って、私のレベルがどうしようもなく低過ぎるのですが(笑)
しかしながら驚いている父兄の子供たちは、バイリンガルどころかトライリンガルで英語+フランス語+スペイン語、または英語+フランス語+中国語と3ヶ国語をマスターしているので、むしろ私達がこの子供達の語学力に驚いてしまいます。
3歳児に語学力が負けている私って・・・はぁ。
今年は英語をもう少し真面目に頑張ります!!
それではまたSee you〜☆
0 コメント: