日本に一時帰国!〜スペインの地下鉄でスリにあった話〜

12/12/2015 AppMama 0 Comments


YouTube動画『リーバス・ファミリー』第4弾を公開しました!

今回は “リーバス家の帰国〜スペインから日本へ〜” というテーマで、スペイン・ハベアから日本までの帰国時の様子をお届けしています。



モントリオール時代、友人らから『お騒がせリーバス』と呼ばれていた私達ですが、今回もお騒がせしております(笑)ははは。

実は、夫がマドリードで財布をすられました ( ;∀;) はうっ。

盗まれた際、当然のことながら私も夫もパニックに陥ってしまい、その時の様子を映像に残そうなんて悠長なことを言っている場合ではなかったので(でも、このピンチな状況を映像に収めることができて、はじめてユーチューバーなんだろうな…とも思いつつ)、きっとオモシロ動画になったでしょうが、残念ながらカメラを回すということまで機転が利きませんでした。

とにかく財布を盗まれた私達は、スペインの親戚に連絡をして迎えに来てもらい、警察に被害届けを出しました。
親戚がいなかったら、言葉の通じぬ異国の地で私達はどうなっていたことやら…。(ちなみに、未だ警察から連絡はありませぬ)

肝心の財布の中身ですが、地下鉄を降りてからお金を降ろそうと思っていたので現金は一銭も入っていませんでした。犯人はさぞかし残念がったでしょう ( ̄▽ ̄)ニヤッ
盗人らはクレジットカードを使用すると大抵足が付くので、現金しか手をつけないことが多いということで、現金のない夫の財布はゴミ箱やらその辺りにポイッとしたに違いありません。

それからパスポートを盗まれなかったのは不幸中の幸いですね。
そして何よりも身の危険がなかっただけ良かったのかなと思っています。

これからスペイン旅行、またはヨーロッパのみならず海外へご旅行を予定されている方は、貴重品の管理、それから持ち運びには十分に注意してください!

0 コメント: