再生回数4万回超えだとぉ!?娘と夫の写真がYouTubeの動画で無断使用されていた!

1/23/2016 AppMama 0 Comments


娘が産まれた時、私が病室のベッドから撮った “初” 2ショットの写真。
何度見ても色んな想いが巡り、我ながらなかなか良い写真を撮ったなと思っています。

…んが。

なんやねっ!!!これは. (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

それは昨夜のことであります。
iPadでYouTubeを見ていた娘と私の母が偶然、驚くほど偶然にも、こんな動画を見つけてしまったのです!!


この動画を見つけた娘はびっくりして

「パパ~!!!私とパパがぁぁぁ~!!!」

と…。

この動画のタイトルには【涙腺崩壊】という、いかにも人を惹きつけるような文句を使っており、ますます気に食わない。
もっと気に食わないのが、母がYouTube動画『リーバス・ファミリー』の関連動画だろうと思い、疑いもせずに再生。

そして

「"涙腺崩壊"?どういうこと?この文章は貴方(AppMama)が作ったん…でしょ?」

とまで言う始末。

母ちゃ~ん、ちゃいまんがな~!!
そもそも、娘と夫の写真に【涙腺崩壊】なんてタイトルをつけるか~~~いっ!!

ちなみに動画の内容は、この写真を背景に文字でストーリーを説明するというだけのもので…。
だから、最悪なことに数秒間だけこの画像が使用されているということではなく、最初から終わりまでこの画像が使われておりました。しかも、4万回近く閲覧されていて、腹立つわ〜 (ーヘー;)

もう~なんなのよ~、これ~!!!
違う意味で涙腺崩壊するわ...私の軍神の作品に何してくれてんねんっ (#`-_ゝ-)ピキ

先日のブログでも同じようなことがあったのですが…

>>海外のアプリの紹介画像に娘の写真が!!~年末から舞い込む吉報とは?~

しかし、これはモントリオールにある『Unsplash』という会社のフリー素材集に登録した写真だったので全く問題なく、今回とはわけが違うのです!!

それにしても…偶然とはいえ、自分たちの写真が無断で使われているなんて…。
“お騒がせリーバスファミリー” と、モントリオールの友人らにはそう呼ばれていましたが…予想だにしないことが私たちには次々と起こるのね ε-(;-ω-`A) フゥ

とにかく!!皆様も写真の管理にはお気をつけください。
そして、この動画は私たちが作る動画とは全く関係ありませんので、よろしくお願い致します。

0 コメント: