マットレスは床に置くのがオシャレ!? & モントリオールでアンパンが買える娘一押しのパン屋のご紹介。

11/05/2016 AppMama 0 Comments


平日の疲れがどっと押し寄せた模様…。
今朝は9時まで寝ていました。

週末も目覚ましを鳴らして規則正しい生活をするべきなのでしょうけど、今週末は許してほしい…この疲労感ときたら...。

いつもの週末の過ごし方は、だいたい友人の家で過ごすというのが鉄板になりつつあるのだけど、今週末はその友人がNYへ旅行ということで、特に予定もなく…むしろその旅行は、私達にとっては朗報くらいに聞こえました(笑)

ホント疲れているから、今週末は友人宅に向かう気力も残されていない。
平日の5日間、毎日8キロ歩く…単純計算すると平日だけで約40km歩いてるってことでしょ!?それもそのうちの20kmは、急な坂ときたもんだ(汗)

とは言ってもねぇ〜、せっかくの休日、一日中ダラダラと過ごすのも勿体なくて…平日溜めに溜めた掃除を一気にやりました!!

もう娘は洗濯機の回し方も分かっているので、洗濯は娘にお任せ。
食器は…これは毎日食器洗浄機様にお願いしていまして(ほんと食器洗浄機って便利だわ〜、一度コレを使っちまったら、手洗いなんてバカバカしくなっちゃう・笑)、私は週に1度の週課といいましょうか、マットレスをひっくり返して床とマットレスの間に溜まった湿気を取る作業に取り掛かりました。

ちなみに我が家の寝室のベッドはベッド枠がありません。マットレスを購入した際、店員さんにオススメのベッド枠を尋ねたら…

“今はマットレスを床に直に置くのがオサレなんだぜ!”

と言われ、嘘か誠か分かりませんケド(笑)、そのオサレなハナシを鵜呑みにしてマットレスを床に置いています。

夫もベッド枠を購入しようと色々調べているうちに

“良いマットレスを購入しても、質の良いベッド枠じゃないとマットレスの効果は半減するらしい。それなら真っ平らな床に直にマットレスを置いた方がいいだろう”

ということで、こんな風にしています。

ちょっと電球を取り付けて、オサレ感を演出してみましたケド。

さてさて、そんなことはどうでも良いのだけど(←どーでもいいんか〜いっ!)、疲労困憊している身体に鞭打って各部屋に掃除機をかけ、拭き掃除をしました。
頑張った甲斐があって部屋の中がスッキリしました!!気分も爽快です!
お手伝いしてくれた娘にも感謝!

で、時計を見ると13時過ぎ…。

“お手伝いもしてくれたし、パン屋にでも連れてって好きなパンでも選ばせてあげようかな…”

と娘を連れてパン屋へ。

娘の好きなパン屋さんは『Cocobun』っていうパン屋さん。

モントリオール在住の方なら絶対ご存知!(だからモントリオール在住の方には新鮮味のないハナシですんません・笑)
日本のパンの食感に割りと近くて、バゲットとかクロワッサンやショコラティンヌがウリの、所謂、モントリオーラーが毎日足繋く通うパン屋というより、惣菜パンとか餡(あん)こが入ったパンを揃えている中華系のパン屋さんでして、餡こが好きな娘にはたまらないパン屋さんなんです。

生地は餅で中身が餡このパンもありました!


惣菜パンは、常に保温器に入っています。夫は惣菜パンが好き。

値段は、だいたい1個1.75カナダドルくらいだから...日本円だと約130円ほどかな。

アンパンが目当てのはずの娘でしたが、選んだのは…ココナッツパン(笑)
レジに並んで…

本当に本当にお腹が減っているので、トレーを持つだけでニヤけちゃう(笑)

急いでお家に帰って、映画をみながら買ってきたパンを食べました…最高〜!!

ちなみに、今日観た映画は『Zootopia(ズートピア)


学校の映画タイム(そんなんあるんかーいっ!)で鑑賞してきて、“とてもおもしろかったから、パパとママも観るべき” と言われ、しぶしぶ観たのですが...うん、面白かったですよ!

お家でゆっくり映画鑑賞…個人的に、この休日の過ごし方が1番好き。

明日はもう少しアクティブに過ごそうかと思っていますが…起きられたら…のハナシね…(笑)

が、頑張りまーす!!

0 コメント: