アメリカ在住のドラゴンボールファンの7歳の娘へ、叔父からスーパープレゼント!

10/08/2018 AppMama 0 Comments


数日前、私の弟から娘宛に小包が届きました。
海外生活4年経ちますが、弟から送りものが届くというのは...はじめてのことです(笑)

しかも、国際郵便の一番安い船便を使わず、EMSで発送してきたので “よほど” のものが入っているに違いありません!

ちなみに...

小包の重量は2.6キロ、郵便料金は5,900円かかっておりました(;・∀・)
郵便料金5,900円ですよ!?ご、5,900円!!

もったいな〜いっ!!

でも!!
船便ではなく、あえて EMSを指定したなんて、すぐに受け取ってほしいものが入っているはず...きっと日持ちしない洋菓子とか和菓子とかかしらんっ♡

なんだろう〜(・∀・)!!

娘を筆頭にドキドキしながらその小包を開封すると...


こ、これはっwwww
ドラゴンボールだらけっ(๑˙❥˙๑)

そもそも、娘がドラゴンボールにハマったきっかけは、夏休みのこと。
市の図書館でドラゴンボールのDVDを1本見つけてしまったことがはじまり。
確か、そのDVDは、悟空VS天津飯からピッコロ戦までだったかな。

娘は女の子だし、こんなドはまりするなんて思いもせずに、私達もドラゴンボール世代として懐かしい気持ちで借りたのですが...

その後...

市の図書館から借りてくる本もドラゴンボール

お絵かきさせてもドラゴンボール

寝る寸前まで観るのはドラゴンボール...。

漢字練習でさえも

「これは “時(とき)” と読む漢字で “精神と時の部屋” の “時(とき)” 」

「これは “気(き)” と読む漢字で “元気玉” の “気”」

「これは “天(てん)” と読む漢字で “天津飯”の “天”」

もう何から何まで毎日、ドラゴンボール漬けの日々(笑)

そういうわけで、娘がドラゴンボールに “ど” ハマりしたことを知り、いち早く反応したのが、私の “弟” (・∀・)!

弟は、ドラゴンボールのフィギュアとかカードを集めるのが好きなオッサンです。

これまでの海外生活で

「日本食恋しいな〜(T_T)」

と言ったところで無反応の弟が、この度、わざわざアメリカに、それも飛行機便で小包を送ってきてくれるなんて、まさにドラゴンボール愛が生んだ奇跡っ!!

ちなみに...

ドラゴンボールステッカーが入ったウエハース、ステッカーによっては数万円の価値が付くことから、すぐに売り切れる人気商品。

ガム付きフィギュアの商品も人気で、数千円で取引されるキャラクターもあって入手困難...だそうですが、弟は、何日もスーパーや玩具店を何件もまわって集めてくれていたらしいのです。


そんな弟にFaceTimeでお礼を言う娘でしたが..

(娘)「ありがとう〜!次は、Mr.サタンのフィギュアほしいの♡」

(弟)「さ、サタン!?見つけるのが難しいんだよな〜。」

(娘)「へ〜。それなら、サンタさんに頼むから大丈夫だよ!」

(弟)「・・・。」

そういうわけで、きっと弟のスーパー巡りはクリスマスまで続くことでしょう(笑)

     

0 コメント: